Tiny Dream
覚えてる限り続ける予定、飽きたら終わり。lisa鯖在住 アサクロの日々
長々と続いたPCの問題もついに今回マザーボードの交換によって、無事解決いたしました~~~~><b

結局 グラボ CPU マザボ 電源・・・
いっそ完全に再構成したほうがよかった気もしますがw
これだけお金かけてしまった以上RFOを辞めるわけにはいかなくなってしまいましたね^^;;;

さて、今日はちょっとそのRFの告知を。
現在 ギルドメンバー募集中です。
活動鯖は1鯖SOLUS
種族 コラ
ギルド名 Seraphim
ギルドタイプ 聖戦にとどまらず今後発展する経営?権のRvまで視野にいれたのんびり型Rvギルドです。
入隊条件 最低限の一般常識。
     Lv不問
     メインキャラでの加入
     10/18以降の課金
ギルドHP Seraphim Guild page難しいことはないです^^ まだLv足りてなくて聖戦出たことない方も歓迎します。

ではぁ また近いうちにw

よーへー  知ってるywww
げっ
やらかした・・・・・・・
一通り書いて、最後にコメントの返信をと思い名前を確認に行って・・・書いた文章全部消えましたorz

んー何書いてたかなぁw

えっとROから始めましょうか覚えてる限り再現!!!

課金始まったころからだから2年半ですか。
その間いろんな人と会って、いろいろあったなぁ・・・
ギルドも作ったし、Gvもあったし、人付き合いで困ったこともあった^^;;
いい思い出?なのかwゲームで思い出ってのも痛いなw
まぁ楽しかった!!!
さて、こんなこと書いてると引退か!!!とか言われそうですが。
辞めませんよ・・一応w
お金の続く限りは課金していこうかと思います。
まぁ、廃人・・・のスタート地点ですし(認めたくない。。。
捨てるにはちょっと名残惜しいですねw
今のギルドに入ってからも知り合いは増えたし、過去にいたギルドの人達もまだ遊んでられますしw遊んでるというより遊ばれて・・・orz
狩りは正直、もうあんまりしないと思いますがね・・・
高いチャットソフトだぜw


RF…はい、問題は続いてます。
というか、先日・・・と言っても結構間空いてますがCPUを微妙?な物に変えたことは書きましたが・・・
ハハハ・・・症状悪化w
いまや普通にチャットしててもPCがフリーズしますw
RFに限らず3D動かすだけで起こりますけどね・・・
ということで明日 マザーボード変えてみます^^;;;
原因?理由?ソンナノシラナイ・・・
いっそ最初にスペック足りないと思ったときにすべて再構成する覚悟決めればよかったんですが^^;;;
まぁ戻らない事を悔やんでも仕方ないので前へ前へと暴走してみます!!
これは、PCに限らずいつもの事ですがねw
とりあえずなんとかしないと、永遠にLvが上がらない気がw
狩りしててフリーズ→再起動→復帰→目に入るのは死体・・・orz
ログアウトするとPT抜けちゃうのは変えてほしいところですw

さて、そんな悪条件の中。ついにギルドを立ち上げました!!!
といってもマスターじゃないですけどw
RFだとギルド立ち上げに初期メンバー8人必要でしてw
そのメンバーに入ってみました^^;;;
お金もかかってることだし、ますます辞められなくなってきましたねw
元取るよ!!!オンラインゲームで取る元ってリアルは下降線描く気もするけど><

さて、書き直しの原因・・・やばっまた名前わすr・・・

めめさん 誰だwwwwwまぁ辞めはしないよ!!!近いうちにまた入るさーw


さて、おまけ!!
最近というか昨日買った本。
銀盤カレイドスコープVol5→これは小説ですが、かなり面白いです^^フィギアスケートの小説なんですが、私は世界のプリンセスと豪語する主人公の愛と感動のストーリー???????(適当
でも面白いのは確かです!!俺にとってはw久々の当りシリーズですw

スパイラル14巻→ついに15巻で完結するようで、本誌では来月あたり最終回なのかな・・・?気になるけど、読んじゃいたいけど、もったいないですねw 誘惑に負けないようにしないと・・・しばらく立ち読みできる本屋にはいかないようにします^^;;;;
徒然
ROの課金を止めようか悩み始めてます・・・
なんといってもGvが重過ぎますよね。
今まではまぁ重くてもこんなもんか位にしか思ってなかったけど、RFの聖戦を経験してからはもうだめです。それでも最初の頃は(PCのせいですが)重くてROもできたのですが・・・
先日グラボの買い替えにあわせてCPUをセレロン1.8GからP4の3Eに交換しまして・・・結局グラボはマザーとの相性が悪いのかお蔵入りになりましたけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
CPU変えただけでもずいぶんと変わって今では最前線に出ても結構軽快に動けるようになりました^^;;;
そのせいで余計にGvをやっているとストレスが・・・

ラグナロクはずいぶんと長い事やってきましたし、それなりに友人(といっていいのか知らんが便宜上。少なくともオンラインのみだと言わないきもする)もいることだし、引退するには心残りが多いのが悩みどころではあるけど・・・
でも、グダグダと課金を続けたところで・・・とも思う・・・
1DAYだけで繋ぐにしてもGvに対してやる気が以前ほど沸かない今は・・・
とりあえず 当面ROからは離れることになりそうだ。
まぁIRCには残るし所属してるGの方も割り役不足になるだろうから、しばらくはGvには出ることになりそうだけどw
ROも目新しいものが出てこない限りは前ほど集中してやることもなさそうだ。

RFも課金スタートする日も決まり
Oβ参加者にはプレゼントもあるようで、その日までに今キャップで装備できない武具をそろえて、熟練上げ・・・時間ないよ><
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
RFのためにグラボを交換しましたが・・・・
余計ひどくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずCPU変えてみるので
しばらく更新お休みです^^;;;;;;
ゲームは変われど・・・
とまぁ 最近はまりまくっているRFオンラインですが。
ここで種族の説明を一つ
ベラート連邦:ちっちゃいエルフで、俺のファーストキャラが眠る種族。生身でもバランスの取れた種族ではあるが、なにより圧巻なのは機甲と呼ばれるロボットを使える事。ありえない位硬い…しかもお金で買えるとか。・゚・(つД`)・゚・。

神聖同盟コラ:おっきいエルフで、現在プレイしている種族。フォース(魔法)が得意でアニムスと呼ばれる召還術を使いこなす職もある。フォースに特化した種族。聖戦時は基本的に数の暴力に頼る事に^^;;;

アクレシア帝国:ロボット。それだけ・・・ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…。まぁまじめに書くと脳みそだけ生身で他は全部機械のター○ネー○ーみたいなものですね。身体の一部を変形させCGランチャーという高威力の一撃を放つ。変形中は動けないものの一列に並んでラインを作られるとめちゃくちゃ厄介。

とまぁこんなところですか 皆さんやるならコラですよ^^

さて、先日ついにうちの子が転職を果たしましてレンジャーからアーチャーに変わりました^^
まぁこのゲームはどれだけLvあがろうと熟練度を上げないと強くはなれないのでこれからが苦行の日々ですがね・・・。
でも29までは熟練度はキャップまで上げきっていたので頑張れる!きっと!!!

で転職記念に行ってきました ボス狩り(ぇ
そこ! ゲーム変わってもやる事は同じかよとか言わない!!!
結構強いんですよ!!8*2の2PTで狩りに行っても最低5分以上かかりますしね。これより少ないとむしろ狩られる・・・(´;ω;`)ウッ…
廃PTは1PT8人で狩ったそうですけど・・・


RF2.jpg


この辺りはさすがに数で圧倒できた頃ですねぇ 一回目のPTの時です^^
無難にこの後もう一つのボスも廻って終了!
初めてのボス狩り参加も犠牲者出さずに終わって
「結構、楽なんじゃあないか」と思っていたものの・・・
次のボス狩りPTに入った時に問題が!!!

RF3.jpg


↑見えない位置ではPT全滅してるんです(´;ω;`)ウッ…
いやぁ さすがに強すぎました><;;;
今のLvキャップついたままだと2PTでもきついボスだったのかもしれないです。まぁこの時は時間も1時を周り途中で落ちた人もいたので、フルメンバーなら行けたのかもしれませんけどねぇ。

結局ボス狩り第2部は対抗を出し抜く事もできず、強めの放置されるボス特攻したあげく華々しく散りました><
この後、ボス狩れなかった悔しさからPT内で有志を募って、聖戦マップ(以後「鉱山」)にてアクレシアに八つ当たりに行ったりもしましたが、それはまた別のお話・・・--;
以上ROと2部構成で行ってみました今回のBlog
ゲーム違うんで分けたほうがいいかなぁと思ったんですが、逆に判りにくいですかね???まぁ溜めないでこまめに書けば問題ないってツッコミは無しの方向で^^;;;
聖戦が7~10 15~18 23~2時とあってなかなか時間が取れないのです・・・はい、言い訳ですorz 努力します。・゚・(つД`)・゚・。


通りすがりの人様:種族に関してはこれでわかりますかねぇw?ロボットもエルフも存在しますよー^^ 敵対関係ですけどねw

(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
今週こそは!!!
今週こそは寝過ごさないでちゃんと出るぞと意気込んだGv!!!
ちゃんと起きてました(*´∀`*) というか寝てないだけなんですけどねw
そんなこんなでGv時間はあっという間にやってきました。しばらくRFばっかりだったので操作法がごっちゃになっててかなりとまどいましたが><
作戦ページも読んでないどころか同盟のエンブレムが統一された事すらしらなかった駄目な子・・・。
しっかり開幕前からやらかしました。城主Gなのに砦前で待機してましたよ'`,、(´∀`) '`,、
周りに言われいそいそと中へ・・・。
Gv開幕しスタートダッシュが無いことを確認して防衛ラインへ、ここで面倒くさいという理由からEmC発動(オイオイ
B2砦のERにて防衛を始めます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(30分経過
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(1時間経過
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(2時間経過
しゅーーーーーーーりょーーーーーーーーーー!!!(オイ

いや手抜きではなくて、完全暇防衛だったんです。・゚・(つД`)・゚・。
庭でも防衛ラインを引いていたおかげなのか、ERの本陣まで来てくれたのはギャングさんのローグ一人・・・・orz
阿修羅で落とそうと後ろからモンクが近づいて来るのを尻目に俺と騎士さんであっさり撃沈www 阿修羅打てなくてちょっと可哀想でしたがw
後、庭を抜けたのは金ゴスの騎士?LK?どっちだったかな一人抜けたとの情報が入り、それまで選挙の話に興じてた本陣に張り詰めた空気が流れます。が!!!!!!!!
なんとER前マップのガーディアンに捕まったそうで・・・指名を受けてEDPで沈めに行くものの・・・クリ2発で昇天orz
毒瓶返せ~~~~~~ヽ(`Д´)ノ
まぁ攻め込まれるよりいいんでしょうが・・・それにしてもガーディアンって・・・・

別働で働いていたほかのメンバーは忙しかったようですが(主に重くて
残された本陣は絶賛暇防衛w
そのまま2時間経っちゃいましたよ。・゚・(つД`)・゚・。
ちょっとRFの聖戦が恋しくなるGvでした。

ss16.jpg


最後に集まって反省会ー ということで23時からRFで聖戦が始るので行ってきます続きはまた別にwww
久々にRO
先日久々にROをやってきました~。
いやぁほんと久々で、操作がRFOと混じってしまって(*´∀`*)
ちょっとてこずりながらもSD4で1時間程狩りして終了!
早朝だったせいもあってギルメンも誰もいなかったので、そのままログアウト→RFへ!!!

RF0.jpg


聖戦の一部ですねぇ このときはもう大分人数も減ってきているところですがw
この真ん中の統制装置というのがROでいうエンペリウムの変わりですかねぇ。各種族に1個ずつあるこの統制装置を守り壊すのが目標です。
このときは無事たたき壊すことに成功して

RF1.jpg


採掘採掘採掘~~~
大きなキーパーさんが守ってくれるので安心して採掘AFK(ぁ
5秒地帯も無事 何度かゲットでき最終的に1200個ほどの鉱石をお持ち帰りできました^^
さぁしばらく加工貧乏だ・・orz


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
いざ聖戦へ!!
聖戦というかRv用はRoでいうGvの事なんですが、RFとROの大きな違いはこれが日に3回あることです^^
人数も段違いのある意味物量戦ともいえますが。
大人数でやるRvはおもしろいですねぇw

ということで今日は初めて参加してきましたよ!!!
といって大抵即死が多かったですが・・・
アクのCG痛いよ。・゚・(つД`)・゚・。

まぁまだまだ戦力として戦線に立つには時間かかりそうなので、ゆっくりLv上げていこうと思いました><

あぁ・・・・ROすっかり忘れてたなぁ・・・・
忘れてた(*´∀`*)
すっかり更新忘れてました こんにちは^^

たった今バイトの面接から戻り、好感触!!
これで決まるといいなぁw

さて、最近は新しくRFオンラインといのをはじめてみたのですが・・・
これが結構面白い!!!
種族が3つに分かれてるのですが種族が違うとチャットができないのです!!文字化けして。そして言葉が通じないから殺してしまえという流れにwww相当熱いです^^

今は1鯖のコラでレンジャーを育ててますが、通常戦闘はPOTがぶ飲みで殴るのがメインになってますが、武器の種類ごとに熟練値なんてのもあって育てるのに苦労してます。

ROの方は今ちょっと手はなしてしまってますねぇ。すこし落ち着いたらまたやりますがね^^

ってことでまたRFいってきます。

ROのギルドの方々・・・Gv寝ちゃっててごめんなさいorz
よくある一日(*´∀`*)
更新時間がだんだんと変な時間になりつつあるなぁ・・・。
朝とか昼とか(´・ω・`) 無職丸出しですね><
5日の面接通るといいけど・・・。

さて、昨日はまたBOSS行って来ました~。ってもSS撮ってないですがw
1回目の蛇はSS撮る暇もなくあっさり終了。それでもMB?かなで一撃死しましたがねぇ・・・木琴(被ダメ念50%追加)つけてたし(´・ω・`)
でもこの時に高級エプロンが!!!
8Mですか4人で行ってたのでいい収入になりました^^。しかしテイムアイテムでこの値段・・・卵が高い訳ですねぇ。欲しいような欲しくないような。
2回目の蛇は、こっちは大変な惨事になりましたw
総ペナ数7回!!!毒瓶3個使用!!!!しかもスカorz
まぁ原因はいろいろあったんですが、とにかく耐久力のなさが目立ちましたねぇ、蛇でこんなに死ぬとは・・・。

夕方だったかな?今日も再びADへ!!!
無事1Lvあがってやっと81になりました^^
しっかし転生の80台は結構だるいですねぇ・・・70の頃に比べればステもできてきて、多少はマシになる気もしますが。
久々にsマントも拝めましたしいい一日でした(*´∀`*)

そして!!!これを書いているたった今。
実は崑崙の隅っこで座らせてSP回復しながらちょろちょろ書いてたんですが、桃木に暗殺されてましたorz

ss15.jpg


起こしてくれたプリさん、ありがとう。・゚・(つД`)・゚・。


先日深夜にPv行ったさい10月で引退するというアサクロの方とステやスキルに関して語ってみた結果、少しスキルの方に変更加えようかと思い始めました。ちょっと手遅れなんだけどね。・゚・(つД`)・゚・。
スキルリセットある間に会いたかったわぁ><
ステタイプが似ているので、彼の分もGvで大暴れできるキャラに育てたいです。98なんだけどね・・・その人(つД`)
(*´∀`*)
アサから一時手を離しアコをやるといいつつ・・・

ss14.jpg


崑崙いってました(ノ∀`)
アコをやるにしてもレモンを買うお金がなかったので。。。orz
しばらくは崑崙でお金を稼ぐしかなさそうですw

まぁそんな中 きっちり箱が目標数たまったので開けてみました。
ソコ、売れよとか言わない!!!

chat4.jpg


'`,、(´∀`) '`,、
鑑定品3つ!!!
昔に比べれば鑑定品が出るだけ最近はまだましなようですがw
それでも、クリップ、眼帯、導火線・・・orz
それでもいつか当たりが出ると信じてこれからもあけていきます!!!
